仕事感

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

uribakansei.jpg

みなさま、こんにちは。

続いては、週末副業の記事を更新しました。
 週末のUFOキャッチャーメンテナンス副業
について触れています。

人が動いてて収入を得る事と自動的に何かの収入を運んでくれるビジネスが
世の中にはあります。

本業はドライバー、副業ではガチャガチャの設置や景品補充などを
行って収入を得ています。

現在は自分の機械を1台しか持っていないので、既存の売上から手数料を
もらっているにすぎませんが、これから新規に増やし、自動集金機にしたいと
考えています。  無理かw

インターネットのビジネスも確かに収入に結びついており、良いのですが、不安定感があり
どうしても定期収入として見る事が出来ません。
いつ、ダメになるか解らないし...。

こういった養蜂やガチャガチャは地味ですが将来的に安定した収入源と
なると見ています。

そして、何より人を喜ばす事が出来る仕事は自分でも喜びであると思っています。
これからも、試行錯誤な人生でこの荒波を乗り越えていきたいと思っています。




























69f23af09838a523ca8350324d832b73_s.jpg

みなさま、こんにちは。

なにやら、本当に久々の更新となってしまいました。

元々、軽貨物運送業のブログなのですが、自分の時間をうまく
組み合す事が出来る事から、色々と副業を検討しています。

週末の就農や養蜂も軽配送にプラスした収入を目指して何とか
やってみたいと考えています。



記事は 週末の養蜂目指して行動を始めました。
に書きましたので、よかったら読んでくださいね。

さて、私も軽配送の仕事として請けた現在の仕事ですが、軽ドライバーではなく
トラックドライバーになっている事が不思議でなりませんw

2トン車ですから、たいして大きくありませんが、やはり軽自動車とは取り回しや
不便さは大きくことなり、ストレスを感じます。

しかし、自分の車両を使わず、ガソリン代もかからない仕事はそうそうありませんし
残業も付く仕事ですので、気持ちはまずまずです。

みなさんも、軽貨物運送に興味があると思うのですが、ガソリン代の負担や車両の消耗は
生活費に大きく響きますから、重々覚悟の上で開業なさってください。

サラリーマンでは気にならなかったガソリン単価ですが、自営では1円でも1ヶ月で計算
しますと大きく変化し負担になってきます。

「俺は稼げる」と思って参入してくる人が多いですが、やってから思い知る人が多く
1年以内の廃業は本当に多い業界です。

そんな点をよく考えてから、奥さんと話しあって決めてくださいねw

ではでは、そろそろ失礼いたします。

































読者のみなさま

こんにちは。
昨日は、多くの人にご訪問していただきまして、アクセスランキングも
9位と以前の位置に戻りつつあります。

アクセスをいただくというのは大変有難いですし、やりがいにつながります。
これからも同じ価値観の人と共有出来たら幸せだなと思って綴っていこう
と思います。

過去には色々とあって、少し引き気味でしたが、だいぶ気持ちが戻って
きました。

さて、私はいつか移住をしたいと考えておりまして、就農・移住ブログも
運営しています。
しいたけ栽培を目指して、この春から研修やセミナーに参加していたのですが
どうにも障害が多く、すぐに始める事は難しい。

ワンクッション持ってから、始めるしかないか...
そんな時に、セミナーで見つけた「養蜂」という言葉。

以前から、ミツバチの希少性は知っていましたし、ハチミツは好きでしたから
すぐに興味が湧きました。
まさか、自分で出来るとは知らなかったので、意外に個人でも出来る事を知り
しいたけの前に養蜂をやってみたらいいかなって?と思い始めました。


そんな記事を【しいたけ栽培では資金が必要だが、これならいけるのでは?】にて更新しました。

まだ、未知数ですし何とも言えませんが、このように情報を集め
いつか田舎へ移住出来ればいいなって思っています。

日本製の蜂蜜は貴重となっていますし、食糧自給率の低さ、老後の収入不足など
今から準備しておかないと本当に苦しい生活が待っています。

食べ物と住む場所があれば、例え年金が10万円でも生きていけるでしょうし
子供たちと一緒に農業を行えれば、それはそれで幸せなのではないかとも
考えています。

子供たちの帰ってこれる場所も作っておきたい...,

そんな気持ちで就農や移住を考えています。
色々と考えを共有できる人がいるといいなって思います。

これからもどうぜ、応援の程よろしくお願いいたします。





















みなさま、こんにちは。

こちらのブログも最近、チラホラと更新を再開いたしましたが、
正直、ブログ運営よりサイト作成の方が稼げたりすりので、
時間の優先度はやはり、サイト製作に回したりしています。

私はガラゲーという言葉が無い頃から携帯サイトでアフィリエイト
を行ってきましたので、すでに5年以上になるのかもしれません。

この5年の間に作ったブログやサイトは1000以上になると思います。
今では、把握出来ない程、多くのサイトを持っています。

こんな感じのサイトをいくつも持っています。
私の運営しているブログ以外のサイト紹介

軽貨物運送とアフィエイトって相性が良いと思いますし、他のアルバイトや
雇用ではそうしても障害が多く、満足に働く事が出来ないのが実情です。

例えば、軽配送の後にアルバイトをしようとしても、終わる時間が不正確
であったり、駐車場が無い、本業後から時間が空いてしまう等、条件を
整える事が難しい。

探せばない訳ではありませんが、私がサイト運営、インターネットにこだわる訳は
「サイトは資産」という認識があるからです。

アルバイトは確かに労働を行った時間の対価ですが、その日、その時間の対価
であり、労働力の提供が全てです。

しかし、サイトは作る時間はかかりますが、数年先まで収入の源泉となる可能性が
ある事で1回の労働対価とならない面が魅力だったりします。

そして、何より自分のペースで出来る事、人と関わらない事、寝る時間を惜しんでも
いつか対価で却ってくる事など副業としては大変魅力な面を持っています。

他のドライバーはこういった魅力に気が付いておらず、インターネットを活用する
魅力すら感じていません。(中にはいらっしゃると思いますけど...)

色々な副業を検討し、色々とチャレンジしている最中ですが、収入になるのに早く、
資金のいらない手段はやはりアフィエイトなのではないでしょうか?
(まあ、好みですけれどw)

その他、私は農業にも興味がありますし、がちゃがちゃの運営も始めますし
色々と副業の挑戦は行っています。

副業=趣味ってのが理想で、楽しみながら収入を得られれば最高だなって
いつも思い描いていますが、現実はなかなか甘くはありませんよね。

という事で、色々なブログで果敢に挑戦していますので、興味ある人は
色々と読んでみてくださいね。




















では、今日はこの辺で失礼いたします。
読者のみなさま

おはようございます、 ようやく週末になりました。
新しい請負いにて神経も身体も疲れ気味です。

転職ではないのですが、請け負う現場が変わる事はある種、転職です。
知らない商品、型番、配送先、ピッキング方法、など今までと全く異なる
訳ですから、神経も使います。

恐らく3か月は慣れるのにかかると思いますし、歳のせいか覚えも悪いw

これから軽配送などに参入される方は、難しい内容よりも簡素な仕事の方が
最初は挫折しないと思いますので、検討くださいね。

さて、新しい配送先の殆どが建設現場となり、多くの建築系の人と接する機会が
増えました、そんな中ある現場監督さんとお話する機会があったので、業界の
話を聞いてみました。

軽配送と関係ないのですが、読んでみてください。
建設現場に若者がいない

冗談抜きで、高齢化入っていますw
職人さんも、警備員も、みなさん高齢ですw

いったい日本の未来はどうなってしまうのでしょうか?
建設系ばかりでなく、生産現場なども似たような話も聞きますしねw

なにせ、電柱に登る仕事ってやる人がどんどん減っているらしいと聞きましたし。

10年後も日本が楽しみです。
ではでは、失礼いたします。


















Before  | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。