好きな事から始める事、軽配送は好きになれますか?

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、こんにちは。

寒い日が続いておりますが、お元気でしたか?


私は、平日は定期の専属ドライバーを行い、ガチャポンの
補充をサイドビジネスで行っています。

土日は、基本的に配送は行わず、サイドビジネス発掘と
農業の研修に時間を使っています。

しかし、この12月は達ての頼みでネットスーパーの業務に
付いておりました、日給12千円のこの仕事・・・。

どうにも、割が悪くて・・・

最近は、お断りする事が多かったのですが、ドライバー不足と
スーパー側の注力がそちらに向いているという事で注文件数も
かなり増加しており、私の様なイレギュラードライバーへも
話が回って来ます・・・。

朝11時から夜の9時まで、10時間で30件・・・。

日給12000円、1件あたり400円・・・。

そりゃ~・・・大手下請けの1個130円よりも高いですが、
荷物はかなり重いし、全く知らない場所を30件もやるのですから
余裕の無い事・・・。

遅配も当たり前、クレームは1発で出入り禁止・・・
ネクタイ締めて、身動きの悪いスタイル・・・。

これでは、恐らく割の悪い業務と誰でも思うでしょう。

っと言う事で、今日は2つの記事をアップいたしました。

1つは、軽配送の事をもう一度、書いてみました。
軽配送業界へ参入しますか? しませんか? 会社員がベストか?

この記事を読んでみて、今一度、開業について考えてみてください。

もう一つは、副業開始ややアフィリエイトの事
副業の成功や起業には好きな事から発想する事と言われています。

こちらは、アフィリエイトを始めてみたい人とサイドビジネスを検討している人に
読んで頂きたい記事です。


どちらも、私の真面目な記事であり何か伝わって欲しいと
書きました。

どうか、悩む人のヒントになればと思います。

今日も、来てくれてありがとうございました。




























関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
