週末養蜂をやってみようと考えています

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
69f23af09838a523ca8350324d832b73_s.jpg

みなさま、こんにちは。

なにやら、本当に久々の更新となってしまいました。

元々、軽貨物運送業のブログなのですが、自分の時間をうまく
組み合す事が出来る事から、色々と副業を検討しています。

週末の就農や養蜂も軽配送にプラスした収入を目指して何とか
やってみたいと考えています。



記事は 週末の養蜂目指して行動を始めました。
に書きましたので、よかったら読んでくださいね。

さて、私も軽配送の仕事として請けた現在の仕事ですが、軽ドライバーではなく
トラックドライバーになっている事が不思議でなりませんw

2トン車ですから、たいして大きくありませんが、やはり軽自動車とは取り回しや
不便さは大きくことなり、ストレスを感じます。

しかし、自分の車両を使わず、ガソリン代もかからない仕事はそうそうありませんし
残業も付く仕事ですので、気持ちはまずまずです。

みなさんも、軽貨物運送に興味があると思うのですが、ガソリン代の負担や車両の消耗は
生活費に大きく響きますから、重々覚悟の上で開業なさってください。

サラリーマンでは気にならなかったガソリン単価ですが、自営では1円でも1ヶ月で計算
しますと大きく変化し負担になってきます。

「俺は稼げる」と思って参入してくる人が多いですが、やってから思い知る人が多く
1年以内の廃業は本当に多い業界です。

そんな点をよく考えてから、奥さんと話しあって決めてくださいねw

ではでは、そろそろ失礼いたします。

































関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
