私たち軽貨物運送事業者の経費は全て自分持ちです

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、おはようございます。

とうとう、台風が九州に上陸したと報道がありました。
みなさま、どうか何事も無きよう御無事でお過ごしください。

私は前週の台風でえらい目にあいましたから、今回も気が気ではありません。
8月までの仕事では、レインコートを着る機会が無い恵まれた仕事でしたが
今は、モロに雨風の影響を受けます、2トン車の運転ですし、視界が悪い。

そうそう、軽貨物運送なのに2トン車って変ですよね...w
業務委託で2トン車なのですw

自分の車は使わないし、燃料も使わないので、車両にまつわる経費は全く
掛かっていない案件なんで請ける事にいたしました。

そうそう、経費と言えば車検が大きなものですが、私たち、軽配送のドライバーは
車両に関わる全ての経費は自己負担が常識となっています。

ガソリン代、オイル代、タイヤ、修理、任意保険、車検など、全てですw
個人事業主なので当たり前と言われれば当たり前ですが、出費の多さに
驚きます。

そんな記事を書きましたのでぜひ参考によんでみてください。
仕事車両の経費は全て自分持ちな業界です、車検費用も…

友人ドライバーの車両は30万キロを突破w 
車検で15万かかったのも束の間、1週間後には別の箇所が壊れて3万円の出費、
泣きっ面に蜂状態ですw

私も7月にラジエター系修理、ブレーキ、タイヤと交換しての車検で9万円。
恐らく15万円前後は出費しています。

こういった経費って...  生活費にも響くんですよねw

という事で、これから参入を検討している人は、ぜひこういった車両にまつわる
出費についてもしっかりと考えていただきたいと思います。

ではでは、失礼いたします。


























関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
