相変わらずくる「軽配送は稼げるのか?」メール・・・w

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、おはようございます。

今朝の横浜は割と強い雨で3月中旬の気温との事です。
昨日まで大阪から出張で来られていたコミュニティの
メンバーさんがいらっしゃるので何だか安心しました。

コミュニティに参加してくださる方からのメッセージで
「毎晩、寝る前にブログ読んでおります」と嬉しい反応を
いただいたのですが、恐れ入ります、出来るだけ朝か昼間に
読んでいただけたらと思いますw

なにせ、癒しのある内容ではございませんし、敢えて
毒々しく書くこともあります。印象の悪い睡眠となる
可能性もあるという事でぜひお願いしますw

という事で今朝も少し、厳しいお話をさせていただきます。

このブログでも別ブログでもメールフォームは用意してあり
メッセージを毎日の様にいただきます。励ましのお言葉で
あったり、感想であったり、相談であったり、入会希望
であったりと多い日は20~30通位でしょうかw

最近は、すごく減りましたが未だにいただく内容の
一つが「軽配送ってどうですか?稼げますか?」

これって、聞きたい気持ちすごーく解りますw
一番重要な点ですよねw
解ります、解りますw

しかしですね、環境によりますし、過去に10回以上は
書いてきていると思うのですね。

もう一つ、「どこどこ会社は良い会社でしょうか?」
これも、聞きたい気持ち解りますw
収入に関係する重要な部分ですから・・・・。

解るのですが、あえて今回は言わせて頂きますね。
「こういった内容についてのお答えはいたしません」
という事です。

逆の立場をよくよく考えていただければ答えは明白です。

私の持つ情報は正しいのか? その情報を鵜呑みにしていいのか?

そして、見ず知らずの他人にそんな重要な事を答えて
いいのか? などなどです。

そういった事を鑑みて3月に軽ドライバーのコミュニティ
を作り、現在情報をみんなで共有しているのです。

このコミュニティーを作ってよく、解りました。
情報だけを欲しい人、聞きたい事だけを聞いてくる人と
コミュニティに参加して情報共有を目指す人。

つまり、開業前の不安な状況を何とか打破したい、
信頼性のある生の情報を少しでも欲しいって方は
必ずコミニュティへの参加希望をいただきます。

逆の方は別のアドレスにメールをいただきます。
協会の入会は別として、会社の情報を知りたいけど
コミュニティは嫌だって方たちです。

SNSは嫌だ、コミュニティは面倒だ、でも情報は欲しい。

う~ん・・・ 何か都合良すぎではないですか?

匿名性の高いインターネットの世界ですが、実際に
会ってオフ会をされた方々もいらっしゃいます。

時折、飲み会などで顔を合わすお付き合いをしている
方々もいらっしゃいます。

そして、生の情報を交換したり、開業前の相談を行ったり
しています。

私たちはそういった人と繋がりを持ちたい。

「えっ?コミュニティ知らなかった・・・」
いえいえ、散々このブログで書いてきておりますからw

こういった事も個人事業で動く人には大事な面だと
思います。コミュニティ参加って事ではなく個人力って
事です。

人を利用するだけ利用する、ネット社会だから仕方ないじゃん?

いえいえ、どこかでそういった事は回って来ますからw

人間の世界ってそんなものではないですか?
ね?諸先輩方・・・w

今朝も厳しく嫌な事を書きましたが、誰でも開業前の疑問は一緒、
不安も一緒、少しでもみんなで力を合わせて生き抜きませんか?

ぜひ、ご参加お待ちしておりますw



今日は金曜日、サラリーマンの方は1週間お疲れ様でした。
あと1日でお休みですw(私は違いますがw)

今週も毎日、来ていただいてありがとうございました。
週末は素敵な家族との時間となります事を。

今日も安全に過ごしましょう!
ご安全に!!














関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
