配偶者控除廃止は盛り上がっておりますね・・・。私は鼻水STOP細胞が欲しい

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、おはようございます。

今日の最高気温は24度と本当に過ごしやすい
気候となりました、花粉が無ければもっと
好きな季節なのですがね。

周りのドライバーにも花粉症の方が多く、一応に
苦しんでおり、運転にも気をつけています。

花粉症による経済損失が話題とならないのは
非常に不思議、STAP細胞よりも花粉対策研究を
進めていただきたいと思うのは私だけであろうか?

小保方さんがきっと作ってくれると信じて
おりますw(かなりミーハ的な見方をしている)

さて、女性の問題と言えば「配偶者控除の廃止」
戯言と呑気にしていたら本気ではないか?
「女性の社会進出妨げとなっている・・・」本当に?
この控除の為に社会で働きたい女性が働きにくいという。

珍しく政治に疎い私の妻もぼそっと言った。
「勝手に決めつけないでよ、私働くの嫌い」

まあ、妻の一言はどうでもよいとしても、本当に
女性労働力の妨げになっているのであろうか?

そういった話題に会社員時代パートさんとやり取り
した覚えは確かにありましたが、もっと働きたいという
意識はあったのか?制度廃止で意識の変化はあるのか?
疑問に思います。

まあ、政治の事をここで語っても無意味な事で自分は
その制度に対してどう向き合いどのように対策を取って
生きていくかの事が重要です。

個人事業主にも当然、配偶者制度はあります。
次回の確定申告からになるのでしょうか?
再来年からでしょうか?

時期は見えませんが、今からひっそりと研究して
節税対策を考えておくべきかと思います。

そんな研究会もコミュニティで出来たら良いですね。
多くの方から「癒される」「待機時間に読んでいる」
「自分からは発信出来ないがすごく助かる」など嬉しい
コメントをたくさんいただいています。

コミュイティ(SNS)を作って良かったなって思います。
多くの会員さんの活発に行動してくれて、盛り上げて
くれて本当に感謝の極みです。

こういった助け合いの輪を全国に広げていきたい。
どうか、現在ドライバーの方、これから軽配送を
始められる方の参加をお待ちしております。

ぜひ、メールください。
そうですね、中国地方、東北の方が少ないですね。
コミニティを利用して色々と情報交換してくださいね。

↓↓参加はこちらから↓↓



今週もすでに水曜日、早いですね。いつの間にか桜も散った。
松本城の桜も綺麗でしたでしょうね。

お城好きの私はついつい城郭と桜を想像してしまいますw
余談でしたね。

今日もみなさま、安全で幸福な一日となりますことを
仲間同士で願いましょう!

みなさん、ご安全に!








関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。