そろそろ運転中の水分不足に気をつけたい季節

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、おはようございます。

今の季節が一番過ごしやすいですね。
あと少しするとジメジメと湿気の出る季節と
なります。

私たちドライバー職にとって燃費の悪くなる
嫌な季節となります。

そして燃費ばかり気にしていても痛い目に
逢うことに・・・。

私は、昨年の6月水分不足による脳梗塞を起こしました。
6月といえば真夏の暑さではなく、少々汗ばむ季節。
気温で言いますと22~24度前後ではないでしょうか。

そんな気温でも脱水症状は起こります、何度か書きましたが
私はトイレが昔から近く、ついつい配達中に行きたくないので
水分を摂る事を無意識に避けてしまいます、1日に500mlペット
1本程度だったと思います。

その程度の数分と20℃前後の気温でも脱水症状を起こす
という事が自分の身を持って思い知らされました。

それはそれは、二度と味わいたくない苦しみです。
2日間、吐き気に悩まされ、立つ事もままならず
このまま復帰出来ないのではないかと思った程です。

今思い出すだけでも吐き気がしてきますw

そういった経験をしましたので、今年はそろそろ
水分対策をしておこうと今からクーラーボックスを
準備し、水分補給に余念の無いように注意を払い
始めました。
今年は反省を踏まえ、水分補給に気をつけて
暑さ対策を今から考えておこうと思っております。

何気に運転中は水分を摂らない物です。


昨年の6月後半辺りはそういった記事を書いたと
記憶しておりますので、最近読者様となられた方は
一度その辺りも読んでいただければと思います。

確か・・・1日3Lを目標としたはず。

奇跡的に麻痺や不随などを背をわずに生きて
おりますが、脳梗塞には後遺症が付き物です。
みなさんも今から注意してくださいね。

「俺は大丈夫、健康だし・・・」って思わない事
私も健康診断で全く問題ないとお医者さんから
言われておりましたが、水分不足でアウトです。

それでは、今日もみなさま安全にお過ごしください。

いつもご訪問誠にありがとうございました。












関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
