車両修理の順番は回ってくるw

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、おはようございます。

一昨日、モバイル用のパソコンが壊れまして更新が
出来ませんでした。毎日、更新しておりましたので
ご心配をおかけいたしました。

車内で作業する事が多いだけに非常に不便になっています。
かと言って直ぐに購入する余裕もありませんしね。

パソコンが1台しかなければ恐らく購入すると
思うのですがノートとデスクトップがあるだけに購入に
どうしても迷いが出てしまうと言いますか・・・。

昨日に業務で使用している車を修理に出している為
出費も非常に怖い。

特に冷却系ですので、1箇所直すと圧力の関係で他の
箇所も危ういという事で全交換かどうかもまだ見えない
ところとなっています。

この仕事をしていると覚悟している経費なのですが
自分の番に回ってくると本当に痛い・・。

実は、2ヶ月前に同じ現場の人がやはり修理にかなりの
出費をしていた、別の人もオイル系で悩んでいました。

ついつい他人事のように見えてしまいますが、車は消耗品
ですので必ず順番は回ってくるのです。

そして今まで見えていなかった消耗経費が一気に襲いかかります。
そう、走っていればタイヤは減っているし、ブレーキやクラッチ
ラジエター、それこそエンジンだって・・・。

そのオイル系で悩んでいたドライバーは最エンジン交換か
買い替えか?なんて悩んでいましたので恐ろしい話です。

100万円で購入した車両を2年でダメにしたら年間50万円、3年で
33万円、4年で25万円の計算です。

私の友人は冷凍車180万円を3年でダメにしました。現金も無く
軽配送を残しつつ別の仕事を始めました。

こういった経費を考えて開業しませんと痛い目に遭いますし
「やっていられねー」って考えにもつながりますので
十分にお考えくださいね。

自分の車使わない事が一番の経費削減ですからねw

ではでは、今日はこの辺で失礼いたします。

午後から電車で山梨へ移動です、車ないと痛いな~












関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
