所属会社選び11社で言われた事w

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさま、おはようございます。

穏やかな朝ですね、みなさまのお住まいは
いかがでしょうか?
桜が思ったより長持ちしていて今朝もまだ
残っている横浜です。

さて、伸々になってしまっていた「所属会社の面談
で良く言われるセリフ」について今朝は書いてみます。

恐らくですが、
開業した多くのドライバーは聞いた言葉なのでは
ないでしょうか?

その言葉とは・・・

「うちは仕事たくさんあるよ!」
「あなたみたいなドライバー待っていたんですよ」

この2つではないでしょうか。

私は開業する時に11社の説明を聞き、上記言葉の
仕事が豊富という話は100%聞きました。

恐らく、嘘は言っていないでしょう・・・w

えっ?マジですか?仕事あるのですか・・・?
月収60万円も夢ではないっすか?

それは、解りませんw

言える事は、稼げない仕事はたくさんありますよ!
って事です。

例えば、私の経験では30km走って800円とかw
横浜~浜松まで5,000円、高速なしとか。
横浜から世田谷に行って弁当300個積んで川崎行って
3,000円とか・・・。

ありますよ、たくさん。

そう、こんな事を言う会社もありました。
仕事が多くてドライバー足りずに下請けに出している。

今思うと、美味しい仕事なんて先輩ドライバーが離しや
しないって・・・。
みんな、定期配送で高額案件待っているんですからw

それを駆け出しの頃は、すげっ・・・、これなら夢見れるぜ
なんて甘い事を考えた事もありました。 これは嘘。
(いやいや、あんまり稼げないのは予想してアルバイト
 探しておりました。オヤジさんのブログ見て)

という事でこの2つの言葉には気をつけてください。
決して嘘を言っている訳ではありません。

気をつけてって事ですからw

ではでは、今日も安全に過ごしましょう。

皆さんにとって豊かで幸福な一日となりますように。

ご安全に!









関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。