今日からの増税影響はどう出るのか?

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、おはようございます。

ちらほらと桜が咲き、市内川沿いでは屋台なども
出ており今週が山を迎えそうな雰囲気です。

みんなが集まり宴会を行う姿は何とも平和で
観ている私の心も和みます。

そんな雰囲気の中、今日から17年ぶりの消費税アップ
私が27歳の時・・・。
う~ん覚えていない。

なにやら、通販業界では3月中に決済し4月に配送する
という特需がある様子で、宅配関係は4月中も忙しい
という話です。
しかし4月以降はどうなるのでしょうか?
見えない不安が頭をよぎります。

私の請けている業務は、報酬に全く変化無く4月以降も
昨年度と同様の金額です。
ネットスーパーでは何やら下がるのでは?という噂が
流れ、ドライバーは戦々恐々と様子を伺っています。

と言いますのも、3月中の特需反応で4月以降の買い控えが
もろにネットスーパーにも影響するのではないか?という
話で末端の運送経費削減が一番の槍玉に上がる可能性を
店員が伝えてきた事に始まるらしいのです。

確かに・・・、解らんでもない。

宅配など1個あたりの報酬体系なら3月や4月にまとめて
収入を伸ばせる可能性も残っているが、ネットスーパーは
1日なんぼの報酬体系(もしくは1件あたりいくらかの報酬)

ですから3月決済の4月配送なるトリックは発生せず、今のところ
落ち込みが懸念されるばかりである。

スーパー関係も黙っておらず、3%クーポン券や5%クーポン券
の発効で買い控え対策をとってはいますがどこまで影響するか、

さあ、ネットスーパードライバーの正念場の月となりました
どうにかスポットなどでしのぎたいところです。

みなさまの業務では増税影響どのように出るでしょうか?
また、何か情報がございましたら、コミュニティまでへお寄せください。

それでは、今日から新年度です!
新な気持ちで始めたいものです。

そして幸福な1年度となりますよう、みんなで力を合わせて
がんばっていきましょう!

今日もご安全に!!
















関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
