明日から良いも悪いも4月です。

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、おはようございます。

今朝の横浜は快晴ですごく暖かです。日差しも強く
大地から力が漲る感じがいたします。

先日、軽ドライバーコミュニティに長野県の方が
参加していただきましたが、雪国に住んでいた頃は
路面から雪が無くなると春を感じたものです。

松本城の桜が懐かしい・・・。


そして今年も無事に桜を拝めた事に感謝する日々です。
腫瘍摘出から間もなく6年になるのだと思うと感慨深い
です。昨年は脳梗塞で倒れましたが何とか生きていますw

人間の寿命って不思議ですよね。2つも大きな大病を
患いましたが、生きて桜を見れている・・・。
来年も桜をぜひ拝みたいものです。

昨日は、消費税駆け込み需要ネットスーパーの配達を
行ってきました。

やはり3%もの税率アップは私達にとっては大きな数字で
平均所帯で年間12万円程の負担増となると言われています、
年金所得も0.7%のダウンですから、これからが正念場だと
感じます。

私は、企業に頼る生計に何年も前から疑問を持ち様々に
挑戦を行ってきていますが、この5年が人生の勝負だと
感じています、つまり50歳までに基盤を作ること。

日本の少子高齢化、高齢者施設の不足問題、年金制度の崩壊
外国人労働者の受け入れ、そして食料自給率の低下。

今から私達年代は準備しておく事が必要です、何が出来るか?
考える事から始めませんかw

せっかく明日から4月ですからね。

軽配送で70歳ってのも厳しいのではないでしょうか?
(人手不足で仕事あるかも・・・w)

ではでは、今日は太陽からのパワーを浴びて
元気に1日過ごしたいですねw

取り留めのない話にお付き合いいただき
ありがとうございました。

今日もご安全に!

関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
