水2L30ケースの手上げって・・・ozr

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、おはようございます。

少し暖かでしょうか、皆さまの地域はいかがですか?
大阪は市長選挙が昨日あったとの事、どうなるのか
興味深いところです。

私は昨日、ネットスーパーの応援に午後から出動
したのですが、急な発熱で途中退場、帰宅し体温を
計ると38度もあり、「やばい、早く治さないと・・・」
とガクプルしながら布団に潜り込みました。
「なんだ?風邪か?花粉か?」などと考えながらウトウト
したのですが、1時間後には目が覚めて再度、体温を計る
と何と平熱・・・「え?なんだ、さっきの寒気は・・・」
ってな具合に元に戻っておりました。

まあ、どうでもいい話しですみません。

さて、ネットスーパー業務については最近よく触れて
おりますが、やはり今週はすごいですよ。

いやいや、本当に真面目にヤバイってな量を頼んで来ます。
昨日のナンバー1は、南アルプス天然水30ケースってな
重量物の注文が回ってきました。

これこそ、ガクプル状態・・・・ozr

ひざもガクプル、腕もガクプル、腰も、心もガクプル・・・

確かに腐らないし、必需品だし・・・・。
お客様にとっては別に当たり前の事だし、売れているお店も
嬉しい限り・・・・。

しかし、一人だけガクガクプルプル・・・ozr

2階建てのアパートにせっせと2ケースづつ運んで
15往復です。途中の小道にワンちゃんがウッ~って
脅かすし、恐いしで泣きながら運びました。

そして、報酬は・・・・

400円です。 チ~ン・・・。

そうなのです、1個運ぼうが100個運ぼうが、お菓子1個
だろうがお米10袋だろうが、1件のお宅に対しての報酬は
400円なんです。

そして、その後は原因不明の発熱でリタイヤ・・・ち~んw

午後2時に入り午後4時終了で締めて、1200円の報酬です。

店舗まで15kmほどありますから往復30km、帰宅は午後5時、
1200円÷3時間=400円

マジ時給400円ってか?

まあ、リタイヤしましたんでね、仕方ありません。

予定では8000円程を見込んでいたので大誤算です。

これで、今週は昼飯抜きでしょうか・・・

なんせ、6800円も予算に届いていない訳ですからねw
いやいや、主業務がこれでなくて良かった、正直そう思います。

こらえ性のない私ですから、ミネラルウォーター2Lばかり
運んでいられません・・・ozr

みなさんの業務はいかがですか?

重量物ですか? 手上げですか? それとも・・・

という事で、消費税増税前のネットスーパー業務でした。

ではでは、今週もボチボチといきましょう。


軽ドライバーのコミュニティ作りました!
ぜひ、ご参加を!
 軽ドライバーMemberコミュニティ

幸福で豊かな1週間となりますように!

ご安全に!!










関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
