軽配送を始めて1~2ヶ月程度のドライバーさんの感想は

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、おはようございます。

ようやく、暖かな朝を迎える事が出来て
心も軽やかになってきます。

みなさまの地域はいかがでしょうか?
まだまだでしょうか・・・。

3月も中旬になり、1月、2月に軽貨物で開業された方
からの感想や様子などが寄せられています。
人それぞれの感じ方や業界の感想をお持ちのご様子で
アドバイスさせていただいたり、話をきいてあげたり
微力ながら応援させていただいています。

そうですね、連絡くださった方の中で1月~2月開業
の方は10名位いらっしゃりました。

総じて言っている事
「厳しい」

それは、そうでしょうね。初めての業界で始めて携わる仕事
ですから、色々と神経を遣うと思います。

「厳しい」の中身もそれぞれでしょうが、私の勝手な感想では
「思ったより効率良く稼ぐ事は難しい」といったところでは
ないでしょうか・・・。

例えば、勤務時間であり消費するガソリンであり、請ける仕事内容
であり、という様に私のブログで触れていた内容をそのまま実感する
といったことではないでしょか。

私が現在行っている「定期ルート配送」という記事を見れば「俺も
定期配送が良い」と思って始めてみたが違っていた、宅配だった、
スポットだった何て事も起こっていたりします。

10人いた新規開業ドライバーも1人はすでに辞めています。「車両無料貸与」
のうちに辞めておきますと連絡もくださりました。
(車両購入前でよかったねと心の底から言いたい。)

一人は連絡が来なくなりました、恐らく辞める方向で悩んでいて連絡も
出来ないのでしょう・・・。

それにしても、開業前になぜ、どの様な業務を請けてどのような収入で
将来的にはどうなるのか確認していないのかが気になります。

私は、始めからネットスーパーと聞いて決めましたし、小型家具の
宅配も聞いていた、市場の仕事が遅れて回って来ない時は「いつから?」
と何度も催促した。そして予定して収入に届かない場合の事も頭に入れつつ
2ヶ月ほどを過ごした。
結果は振込み金額45万円程で予定した35万円を超えていたので安心した経験が
あります。

私にとっては当たり前の事だったのですが違うのでしょうか?

1ヶ月は毎日走行距離、ガソリン代、その他出費をノートに書き留め
自分のシミュレーションと比較した覚えがあります。

う~ん、頼りにされるのは決して迷惑ではありませんが、
情報交換という言葉はあくまで「交換」ですから・・・w

その点は間違えないでいただきたいなって思います。

時間を割いて親身になっても、その場だけの人って
本当に多いと思います。

自分が利用したいときだけ連絡してくる人・・・w
そんなのお友達ではありませんからw

お友達には親身になりますが、そうでない人には
それなりの物をいただきたいと感じるのは私だけでしょうか?

という事で最後は厳しい文章になってしまいましたが
読んで感じる事と実際感じる事はやはり違うという事
くれぐれも高額な車両を購入して失敗したと辞めてしまわない
ように注意してくださいね。

それでは、今日も安全運転で!

皆さまの1日が豊かで幸福となりますように。















関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
