軽配送の人間関係は楽だと思いますが・・・。でも・・

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさま、おはようございます。

毎日、欠かさずご訪問くださる皆さまには
本当に励まされます。
私も一人のドライバーであり、普通の暮らしをしている
平凡な人間です。

お陰さまで多くのメールやご質問をいただき、リアルに
お付き合いさせていただいている人も増えてまいりました。

正直に申しますと、私もこういったネットワークや集まり
を求めて活動や情報発信をしています。
目的を持って活動をしておるのが実情といいましょうか・・。

仲間が、情報が欲しいという思いが根底にございます。

そういった事がございますので、ご質問くださる方は、せめて
お返事の感想や今後の予定、社交辞令くらいはしてくださらない
でしょうか?

「お返事読みました、軽配送を前向きに検討してみます」
「やはり、サラリーマンでやってみます」
「まだ、答えは解りません」「お返事ありがとう」
くらいはしませんか?

軽配送って確かに人間関係は緩めで、ストレス度は低いと思います。
会社員ではありませんから上司は基本的にはいませんし、配送に
出てしまえば車内は一人の世界で過ごすことが出来ます。

しかし、自ら質問や相談し返事が来たら、何かしらの行動を取る事は
別の問題だと私は感じますし、それが大人のマナーだと思います。

こういったマナーがなければ、上司から怒られることや社内の居場所
が無くなる事も友人や仲間も離れていく事は想像に難くありません。

あっ、俺のことだ・・・って

一人思わないでくださいね、そういった人が多い実情なので、
こうやって書かせていただいているのですから。

まあ、面倒な気持ちも解らんでもないですけどねw

私はリアルにお付き合いしたい人と会話をしたいと最初に
書きました、そこです。

真剣にお返事したいと願っているだけです、「どうせっ」って
思うと真剣味が落ちてしまうのが嫌なだけです。

生意気を申したかもしれませんが、解ってくださる方だけで
結構です。

今後とも、生の情報を少しでもお伝えしていければと思って
おりますので、どうか応援してください。
よろしくお願いいたします。

*北海道の「ゆきむし」さん今週からですね?どうですか?
 ご無理なさらずにがんばってくださいね。

ゆきむしさんは、北海道での活動をお伝えしてくれると
志を持ってくださいました。 北海道の情報を私は持って
おりませんので、有難いお話です。よろしくお願いします。

*立川の高橋さんも、今週からですよね。
 無理しない、気張らない。 案件や会社は探せば他にある。
 そんな気軽な気持ちが疲れを減らします。
 どうかがんばってください。応援しています。

*野球おやじさん。
 いよいよですね、数ヶ月のお付き合いになりますでしょうか?
 最初は稼げないかもしれませんが、業界内ではしっかりしている
 会社ですし、私も所属しておりましたので実情は解ります。
 『定期便』を掴んでくださいね。
 情報ございましたら、これから開業される方の為に何でも
 教えてください。


今週だけでもこれだけの開業する方が周りにいらっしゃいます。
「僕だけ不安なのでは無い」そんな気持ちで乗り切ってください。

乗り切れば大した仕事ではありませんからw

ではでは、愚痴でも報告でもメールしてください。
真剣にお返事はしておりますのでw

ではでは、失礼いたします。

今日も豊かで幸福な一日となりますように!

ご安全に!!






関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。