第3京浜から首都高を走った動画を作ってみました。

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさん、おはようございます。

まだまだ6時は暗いですね、今日で2月も終わります。
今年もすでに2ヶ月が終わりました。

今年の目標進捗はいかがでしょうか?
進んでいらっしゃいますでしょうか?

私は、割と順調にきております、やはり「何でも紙に書くこと」
これを習慣にしますと人生が変わります。

ぜひやってみてください。

さて、今度は動画チャンネルに挑戦いたしました。
車載の位置が悪く画面が狭くて見づらい面はありますが
少しづつ直していこうと考えております。



こういった動画の活用をもっと行えたら面白いと
思うのですがいかがでしょうか?

軽配送って50歳以上の方が多いと思いますので、観るのは
いいけど、やるのは・・・って方が多いでしょうね。

30歳くらいの方はアレルギーなく取り組めると思いますし
必要性を強く感じると思うのですよね。

文章と動画、使い分ける時代になっています、ドライバー職
ってパソコン必要ないですし、パソコン持っていないって方も
多いと思います。

ですから作る、書くって事に意識が回らないと思いますが
他のビジネスでは必須の事なんですよね。

お店やればお店のホームページが必要ですし、通信販売も今は
ネットの時代、経理もパソコンで行ったり・・・などなど。

今後は配送業務もタブレット管理が増えていくでしょうから
出来ないドライバーがどんどん増えていくことでしょう。

なにせ、電車の切符を買えなくなったドライバーを知っています。
彼は10年ぶりに電車に乗ったそうだが、タッチパネルが解らず
駅員に聞いたそうです。
10年前ってタッチパネルではなかったですよね?
今はSuicaなど切符を買う必要すらなくなってきていますし・・・。

軽配送を長くやっていると、そういった順応力が低下しそうな
気がしてなりません、気をつけたいですよね。

そんな事で、今日も金曜日です。
一週間お疲れ様でした。

素敵な週末をお過ごしくださいませ。

それでは失礼いたします。

ご安全に!





関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
