4月から待遇ってみなさん変わりますか?

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさま、おはようございます。

今朝も暖かですね、過ごしやすくなってきました。
が・・・来週は冷え込むらしいです。気温の変化が
激しくなりますから、みなさま十分にお気をつけください。

さて、ある方から情報をいただきましたのでシェアして
おきたいと思います。

4月から諸費税も上がり、私たちの報酬や運賃にも影響
が出てくると思います。経費も同様ですよね。

その4月から報酬体系が変更になる企業がQ社です。
この企業以外も恐らく何かしらの変更があると思います。

Q社の報酬体系
【現在】売上の15%及び、稼働日×500円(事故対策負担金 )

【4月~】売上の18%及び、稼働日×200円(事故対策負担金)

さらに
独立開業支援制度で車を借りた場合、売上の30%
30パーセントですか・・・・?

貨物保険についての話はどこの会社もあるようですし
私の所属会社も2社とも強制です、個人に加入するより安価
ですから、良いとしても、毎日500円ってことは25日で12500円
1年(12ヶ月)で150000円です・・・。(4月から下がりますが)

1年で15万も取られるの考えてしまいますよね・・・。
200円になると6万円になりますけど・・。
そして、ロイヤリティは18%に上がる、何か数字にカラクリを
感じるのは私だけでしょうか・・・w

会社が損する事は考えられないので、その辺りは計算してみる
しかないですが、ドライバー泣かせになる可能性は大ですね。

運送会社も数え切れないくらいありますから、利益出すのは
本当に大変だと思います。
こうやって数字をいじることで生き残りをかける・・・。

軽貨物業界って現実問題、こういった事を抱えていますよね。

ではでは、今日も雨ですがみなさま安全にお過ごしください。

それでは、失礼いたします。
ご安全に!










関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。