スルー記事です。 エレベーターの疑問が2つある私

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、おはようございます。

早くも2月が終わると焦る気持ちが湧いてきます。
目標としていた電子BOOKの販売は何とか2月中に
達成できましたが、私全体の目標は遅れ気味です。

今朝はスルー記事ですので読まなくてもいい感じw
ついつい書いてしまった日々感じている事って感じです。
たまには、こういった砕けた内容でもいいかな?とw

このブログでは少し触れただけですが、現在YouTube
へ動画をアップする企画が遅れており、3月開始に
なってしまいそうな予想です。ジャンルは軽配送と
違う物と車載カメラを使い動画を作るもの2つの
チャンネルを予定しています。

ひとつは小学生の子供たちが企画を組んで楽しい
実験などをアップするジャンル。
(小中学生のYouTube人気は高いらしい)

もう一つは、首都高を自分で走って分岐や合流を
画像で見せる、横浜市内、横々の並木分岐でシーパラへの
道順など見せるなど画像を見てドライバーの不安を減らせる
動画をアップしていく予定です。

何度も書いてきましたが
『人を喜ばせた分だけお金を受け取ることが出来る。』
これが基本です。

さて、今日のつまらない話ですが、エレベーターについて
少し考えさせられていたので書いてみたいと思います。

エレベーター? なんじゃそれ・・・w って言われそうですが
私は1日に12回エレベーターに乗ります。(往復)

3箇所でエレベーターを使用し、必ず地下の荷受場所から
乗り降りしています。

すでにこの業務の間もなく1年になります、散々エレベーターに
乗っているのですが、二つの疑問がいつも頭から離れずとうとう
今日は、エレベーターメンテナンスしている作業の人に聞いて
しまったのです。

どちらも共通している問題なのですが、一つ目の疑問は・・・
「なぜ、現代のエレベーターは今何階にいるのか表示しないのか」
という事です。画像は一例です↓


ほらね、ないでしょ?
昔のエレベーターは「ち~ん」ってランプが階を示していたと思うのです。
今は全くどこにいるのか解りません・・・苛立つ心・・・。

そこで、聞いてみましたメンテナンスしている隣から・・・w
「あの~・・・聞いていいっすか?」
「はぁ? なんすか?」 忙しいすけどモードw
「このエレベーターって何で今何階にいるか表示しないのです?
 すげ~不便なんですけど・・・ニコリ」

「あっ?コンピュター制御だからっすよ」 マジうざい男だぜ・・・怒モード
「あっ? コンピューター制御だからって理由なんですか?」
「あっ、そうだよ。」

という事で、それ以上聞けませんでしたw ウザイって顔してたozr
20歳前後の若くて顎にヒゲはやして強そうなあんちゃんw

そして、もうひとつの疑問です。 これは気分の乗らない日には少し
腹立たしい時がある出来事から・・・。

私は地下1階の最下階を使います、駐車場しかない最下階ですから
まず1階から降りてくる必要はありません。

しかし!

しかしですね、1日に6回エレベーターの最下階から乗るうち
2回は必ず人が乗ってきます!

そして一緒に上へ上がります・・・。

最初は「まあ、こういった間違いはあるよね」って思っていたのですが
最近は「うぁ、また乗ってきた」と思う事が増えて来てしまいました。

理由は解りません、上に行くのか下に下がるのかよく見ていないのか
解りにくいのか?
それとも、待ちきれずに来たエレベーターに乗ってしまうのか・・。

年配の方が多いので恐らくどちらも言えるのではないでしょうか?

これも何階にいるか表示していない事が理由のひとつだと考えるのです。

あ~・・・ここまで書いてあまりのくだらなさに疲れましたw

どうでもいいって? そう思いますよね。

私はこういった事も高齢化社会が始まっているな~って感じるのです。
待ちけれない、順番守れない、高齢者だから全て許される?ラッシュ時間に
登山の集まりw・・・そんな世の中になってきています。

心を大きく持たないといけないな~・・・。


今朝はこんなところです。 動画作成すごく楽しみです!
仕事は楽しい事をやらないといけないとユダヤ系本で言っています。
今週もみなさま、楽しい仕事を探して研究してみてください。

12-好きな仕事をやれって言うが・・・


そんなあなたは、きっと豊かで幸福な人生になると思います。

ご安全に!








関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
