ドライバー専門の人材派遣会社って知っていますか?

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、おはようございます。

私の拙いブログを楽しいにしてくださる方が
いらっしゃるので本当に励みなります。

単純な「がんばってください」ってメールも
すごく嬉しく思っています、ありがとうございます。

私も平凡な一人の人間として、一つの生きる道を
見せることが出来たら幸いで、引きこもりの人や
生きる事に希望を見出せない方の励みになればと、
「こんな不器用な生き方もあるんだぜ」って見本を
作れたらいいなって思っています。

電子BOOKも出してしまいましたしねw

カネなし、コネなし、能力なし、そんな私でも
少しづつ前に進んで来ています、少しでも有益な
情報を提供しつづけていきたいと思います。

昨夜のうちに3人の方が私のBOOKを購入して
くださりました。ありがとうございました。
満足してくれたか責任感じます・・・。

さて、前振りが長くなってしまいました、昨夜は
身体の調子が悪かったのですが、急遽、ドライバー専用
人材派遣会社の方とお話をする機会がございました。

ドライバー専門の人材派遣会社って存在を知っていますか?

今回の記事にした理由は「軽貨物で脱サラしなくても派遣
ドライバーって道もあるのではないか?」という提案から
です。

「おいおい、お前のブログが軽配送を勧めているのでは?
」という意見が聞こえそうですが、私は決して勧めている
訳ではありません。色々な生き方があると思っています。

話を戻しますと、人材派遣会社の方は人手不足が深刻という
という話と配送会社雇用を避け、あえて人材派遣に登録して
仕事をするというスタイルが増えているというのです。

まず、人手不足ですが、相当に深刻らしいです。
というのも、このご時世で時給、単価が上がっているという
のです。 2年前に時給1100円だった仕事が今年は1300円と
200円も上がっているという現実。
世間で聞いていた人手不足はもっと深刻な現実となっている
様子です。
*私たち、軽貨物事業者には悪い影響かもしれません・・・。
 単価の引き下げが簡単で、実際に起きている現象です。


もう一つの、配送会社に直接雇用されないというスタイルです。
イメージとしては配送会社の正社員の方が良さそうなのですが
「社会保険未加入」「残業代未払い」「休暇なし」「賃金体系」
など非常にダークな部分が多いらしい。

逆に人材派遣会社は国から厳しく監視されている為に「時間外労働の
支払い」「2ヶ月以上者の社会保険加入」「固定した休み」など待遇面
は全く違うらしいのです。
これだったら確かに派遣の方がいいような気になりますよね。

配送会社はイメージとして長時間労働、残業代なし、休みなしといった
面がありますが、こういった部分を払拭し時給の高い派遣社員であれば
まだまだいけるような気になります。

軽貨物で独立を考える前に一度こういったスタイルを研究してみる
のも悪くないと思います。

もしくは本業を派遣社員、副業を軽貨物ってな感じもw

正規労働にこだわる必要もないし、個人事業主より良い面はたくさん
ありますから検討してみてほしいと思います。

独立、開業、脱サラって格好良い響きですが、響きだけですよ!


ではでは、今日も幸せな日にしたいですね。
安全に過ごしましょうね。 失礼いたします。











関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
