スタッドレスもダメだった・・・。

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、こんばんは。

今回の雪はドライバー泣かせでしたね。皆様はご無事でしょうか?

私は急遽ドライバーが足りずにネットスーパーに駆り出されました。
本当は嫌で嫌で仕方なかったのですが、他のドライバーから泣いて
お願いされたので仕方なく行ってまいりました。

昨日は雪の多さに参りまして、今日は納品トラックが来なくて
遅配の連続で苦労いたしました。

何やら火曜日に雪の可能性もあるという事なので気が抜けないですね。



今回の雪は横浜で20センチほどだったと思ったのですが、水分が多く
重たい故に滑りやすかったという感じです。

「今後、チェーン必要ですかね?」とあるドライバーさんがこぼして
いたのですが、まさに私も必要かな~と感じました。
それに・・・・身の危険を感じる怖さを体感いたしました。
登れずに粘っていたのですが、「あ~、もう無理」ってブレーキ踏んだら・・・
ツ~と20mくらいそのまま下がったいったのです。

「えっまじで?、後ろから車来ない? どうやって止まるのさ~?」
って一瞬考えたのですが、無事に雪の塊に突っ込んで事故にならずにセーフ・・・。
いや~本当に怖かったっすよ先輩・・・ozr

下手に裏道を入ったがために交通量の少なさから登る事が出来ずに
引き返した道が2箇所もございました。

まずは道の全体図
ここの坂道を登っていった訳です。恐らく積雪20センチでしょうか・・・。



スタッドレスだからと過信したのですが、荷台は空っぽで軽い状態
でしたから登らない登らない、お尻を振り振りと登ったのですが
力尽きて途中で引き返して、別に道にしました。


続いて勾配図です。




そして力尽きたところです。

雪がない状態だと大した傾斜ではないのですが、積もった状態では本当にキツく感じる
勾配でした・・・。

こんなところを宅配しているドライバーってどうしていたのでしょうか?

私は業務終了後の事でしたので特別慌てる事はなかったのですが。

それにしても、やはり大通りに限りますねw
結局、国道などの交通量の多い道は混むけど安心という事が
よく解りました。

画像を見ればどこか解ると思いますが、これからこの道は無理って
学習しましたので今後は、無理をしないと思います。

たいした勾配に見えないのですけどね・・・w

こんな坂すら登れませんでしたからね。

さてさて、火曜日は降らないことを祈るばかりです。

明日からまた頑張りましょうね! お疲れ様でした。








関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
