スタッドレスタイヤの寿命年数って?

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさん、こんにちは。

先ほどまでお日様が出ていて良い天気だったのですが
急に寒くなり、これから雨の予報です。

ネットスーパーの方は天候が悪いと忙しくなるので
大変ですよね。
私も時折、ネットスーパーやりますので、苦労が本当によく
解ります。

さて、みなさまはすでにスタッドレスタイヤを履かせて
いらっしゃいますでしょうか?

私も上旬に履かせておりますが、ふと寿命が気になりだしまして
検索をしてみました。

私のタイヤはこの冬で3シーズン目になりますので、ふっと寿命か?
と考えたわけです。

よく聞くじゃないですか!「スタッドレスはゴムが硬くなるから3年って」
聞かないですか?

(溝が無いのは解りますけれど・・・)

私はそのように聞いておりましたので、この春には履き続けて
潰してしまおうと考えたわけです。

ところが、調べていると「3年と言われているけど、10年持つ場合も
ある」という意見が多いではありませんか・・・。

つまり、ゴムの硬化しだいという話・・。

これで調べれば良いみたいですが・・・。タイヤ硬度計?


それでも気になったので大手カー用品店に聞いてみました。

すると超無難な答えが・・・。

店員さん:「お客様の使い方と保管方法次第で寿命は変わります」

私:「3年って聞いたことがありますけど・・・

店員さん:「私は聞いたことがありません」

期待通りのお答えで、解決出来ず・・・。

実は、私もブログにこうやって書きましたが、責任負いたく
ございません。

「おいっ3年は持つっていったではないか?」と言われたら
たまりませんからね・・・w

つまり、自分の責任で決めなさいっていう感じでしょうかw

昔は店員さんとの会話ももう少し違っただろううにな~って
感じました。 責任問題って・・・。

ではでは、皆さま、悪天候の運転に気をつけてすごしてください。




関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
