12月の宅配はやはり噂どおりかもしれません

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、おはようございます。

今朝も寒く窓は凍っておりました、皆さまの地域は
いかがでしょうか?

最近は多くの地方の方と知り合いになりましたので
全国の気温が気になっております。

奈良の方はどうでしょうか? 愛知の方は?
岩手の方は?などなど、つい天気図の気温に目がいって
しまいます。

さて、12月は宅配の稼ぎ時でした、横浜ではよく見かける
若●ネットワークの方と道端で話す機会があったのと、知り合いの
様子を聞けたので報告といいましょうか、書いてみたいと
思います。

*地域や個人の活動などにより違いはあると思いますので
 私の情報を全て鵜呑みにはしないでください

まず、稼ぎについては・・・

「え~・・・、やっぱりすげえ」って金額です。

求人情報などに載っている誇大金額程度の収入にはなっています。
道端で話した方は「50万円は軽く越えるよ、でも1月最悪だけどね」
って話です。

片や知り合いの方も「12月は地獄っすよ・・・、稼ぎは2倍ですけど」
という2人とも12月の稼ぎは半端でない数字です。

で・・・・休みは?

道端のドライバーは、「休み?あるわけないっしょw、もう3ヶ月休んで
いないっすよ、1月休むけどね」という。

要するに休みなしで50万円の売上げと言うことになります。
ここからガソリン代などの経費を引くことになります。

つづいて知り合いの休みは、「前半に1日休んで、29日に落ち着いたかな
30,31日は休むよ」といった感じ。

1月の荷量は下がり、かなり売上げにも影響すると思うのですが
どうなのでしょうか? 

お二人ともに金額こそ言いませんでしたが1月はヒマって感じです。
身体を休めるには丁度良いのかもしれませんね。

しかし、お二人ともに60万円には届いていない様子ですが若い方や
地域によっては届く可能性もあるということでしょうか・・・w

ただ12月単月の収入を求人広告で「月収60万円以上可能」って記載は
どうなのでしょうか・・・?

1ヶ月休みなく働いたら月収60万円ですよ!って書いて欲しいし、
12月だけしか、こんな金額いかないけどねって書いて欲しいw
(普段から稼いでいる人もいらっしゃるかもしれませんが・・・)

私なら、ああいった求人出したくないですけどねw

「稼ぐなら宅配」って言葉を以前、聞いた事がありますから
稼ぐ人は稼ぐかもしれませんが、現在はどうなのでしょうか?

だれか、普段の話や現場の声を聞かせていただけると有難いです。

それでは、今日も安全に過ごしましょう!

ご安全に!!









関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
