前の車から石が落ちてきてフロントガラスが割れた事があります。

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?

みなさま、こんばんは、お疲れ様です。

今日は夕方からの業務を早めに終えて更新しました。

みなさんは、運転中に前の車から石などが飛んで
来た事はありませんか?

私は経験がございまして、フロントガラスを交換した事が
ございます。

昔の記事で書きました夜中に長野へ行って10時までに
横浜や川崎のお店へ届けると言う単価の高いお仕事の
時にやられました・・・w

そうですね、最初はBB弾程度の穴が日増しに裂けていき
3日くらいでに二つに裂けておりました。



そんな出来事が過去にあったのですが、一応警察へ被害届けは
出して起きました。警察も対処できないという事で何かして
もらったという事はありませんでしたがいくつかの助言を
いただいておりましたので記載しておきます。

1.証拠となる石を保険しておく(工事現場と照らし合わせて証拠となる)
2.割れたガラスの写真も記載しておく
3.どこで被害にあったのか住所を控えておく(高速の場合はポスト番号)
4.相手の会社、車種などを控えておく
5.相手に対して行った行動があれば控えておく、例えばクラクションを
  鳴らしたとか、ドライバーへ言ったなど

これで警察の方も動けると言っておりました。

私なんぞ、上記に当てはまる事がひとつもなく、警察の方も
動けませんねって苦笑いしておりましたw

そりゃそうだわ・・・w

という事で、上記の画像のような車の後ろには付かないように
少し停車してやりすごすのも手ではないでしょうか?
(実際、私が後ろについてしまった写真)

ではでは、失礼いたします。



関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
