人柄の良さそうな社長さんとお会いしましたが・・・

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、こんばんは。

今朝の雪には驚きましたね・・・。

今日はある社長さんにお話を聞きに行ってまいりました。
名前はあえて明かしませんが代理店募集の企画があり
組織的に何か役立つ情報はないかという思いでお会いさせて
いただきました。

前回の記事にほんの少しだけ触れたユダヤ人の諺を思わせる
ような人柄で尊敬出来そうな雰囲気を醸していらっしゃいました。

事業の目的も「人の幸せを願って運営する」というもので
会社名も成功(Success)を含んでおり幸せと成功を組み入れて
の社名となっておりました。

ユダヤの大富豪の諺にあるように
・お金の事を考えない
・役に立つ事を念頭に活動する
・報酬は相手に対して行ったサービスの対価
・自分で動かずに収入の基盤を作る

などの話をされていたことに驚き感動すらいたしました。


色々と人生経験をしていらっしゃり面白い話も多く2時間が
あっという間に過ぎて気がつくと3時間もお話をしていました。

といいますよりひたすら聞いておりました。

現在70歳を超えた社長で精力的、会社の発展もこれからという
意気込みで非常に吸い込まれる話術でさすがとしか言えません。

さて、話も佳境に入り、提携、代理店の話になった時に
金額で驚きました・・・w

正直な気持ち・・・

「おいおい、人の為に行う事業でこれは金額高すぎやしないか?」
「儲けなど考えていないなんて詭弁じゃないか!」

という思いから今までの感動が遠ざかりました。

話術も人を惹きつける人柄もこの金額で全て台無しです。

入会金100万円、毎月の事務手数料2万円。
まあ、確かにシステムは魅力的だし日経新聞にも記事として
社名が乗っている会社ではありますが・・・・。

私の感覚では高すぎる・・・。

そして高いという確信に変わったのがホームページ作成
私なんぞHTMLサイトは自分で作れますし、ドメインも自分で
取っておりますのでだいたいの原価は知っております。

それを知らずにふっかけられた事に苛立ちを覚えました。

ホームページ作成 20万円 月々の運営費2万円
ドメイン取得 3万円(毎年)

ホームページはSEO対策バッチリで20万円でも安と言うw
そしてドメインは・・・w
高くて3,000円で取れます(プレミアムが付いているのは別)

どうですか?

すでにふっかけているのがお分かりでしょう?

私は本当に残念な思いで会社を後にしました。

ユダヤの富豪ことわざに沿っている・・・との思いは
取り消し取り消し・・・・!

恐らく長くは続かない会社であろうと私は思いました。





関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
