配送空き時間って何していますか?

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさま、こんばんは。

今日も寒い寒い一日でしたね。 皆様の地域では雪は
降りましたでしょうか?
幸い横浜では雨も降らず夕方には夕焼けも出ておりました。

今日はブログ経由でお知り合いになった方が軽配送デビュー
した日ですから何か感慨深くいつまでも忘れない日となりそうです。

今後のご活躍をお祈りするばかりです。

さて、ドライバーの方でしたら運転中以外のアイドリング時間って
何をされていらっしゃいますか?

スマホ眺め? 漫画? 読書? 色々な趣味でしょうか?

ドライバーの特権とも言えるアイドリング、もしくは待機時間。
普通のサラリーマンでしたら羨ましい光景ではないでしょうか?

私も時間調整しなければならない配達先があり、1日40分は車内で
待機を余儀なくされております。

スポット待ちの時なんかスポット待機場でみんなおしゃべりしたり
個々に何かをやっていたりなのですが、今は一人で時間を潰す為に
色々と工夫をしております。

実はこのブログ、まさにあなたが今読んでいるこの記事もお昼間に
書き上げたモノなのです・・・w (13:30頃に書いたのじゃ)

ブログには予約投稿もありますし、別にパソコンでなくとも良い
のです。 スマホ一丁あればすいすいと文章を書く事が可能です。


皆さんはメールなどはどのように入力していますか?
フリック入力でしょうか?

私は・・・

音声入力をしております、便利になりましたよね~・・・。
「音声エディタ」というアプリを入れておけば、メールの返事や
こうやってブログ記事を書いたりしておくことが可能です。


アプリを開くとこんな画面になっています。



いかがですか? これなら信号待ちにちょっと思い浮かんだ事でも
音声で入れておけば忘れえずにすみます。要するにメモ替わりにです。

私はブログ記事を午前1本、午後1本と決めて書いておりますので
時間の短縮と有効活用に非常に役に立っています。

これで、あなたもブログライターにチャレンジ出来るのでは
ないでしょうか?


本当に便利になった世の中です・・・。
(将来への不安は多い世の中ですけれど・・・)











関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ