2014年09月

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
読者のみなさま

おはようございます。 今日も暑くなりそうですね。

昨日なんて28度ですから、老体にはキツイ気温でしたw
40歳を過ぎると、暑さにも弱くなるのかと情けなくなります。

若かりし頃は暑い日がうれしくて汗かいても清々しかった
のですが、今は臭いが気になる年頃です...

いやだな~...

という事で、今朝の記事は
 軽配送の色々な案件は経験する方が後々の為になると思った。 です。

やはり、人生色々と経験しておくと少々辛くても乗り切れたりします。
心の持ちようも大切ですが、辛い事は辛いですからねw

それよりも過去の経験と比較すれば自分が一番解っていますから
少しだけ心が落ち着くと思いますw

ではでは、参考までにお読みください。
いつもご訪問誠にありがとうございます。
















スポンサーサイト



みなさま
おはようございます。

新しく現場が変わり、しばらく使っていなかったナビが必要になりました。
昨日は、引継ぎでルートの復習をしていたのですが、やはりナビを購入
する事にいたしました。

便利になったとは言えまだまだスマホナビは配送では使えません。
難点は電波...
止まって固まる事がしばしばです。

という事でブログを更新しましたのでぜひ参考にしてくだい。
パナソニック Gorilla が良い?

難点はありましたが、一番良いのは、3衛星で位置確認をしている事、
配送途中で自車の位置がズレると本当に困ります。

慣れれば、ナビなんてほとんど使わないんですけどねw
最初の1ヶ月は必需ですw

ではでは、失礼いたします。




















読者のみなさま。

いつも当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

グーグルなどの検索結果からなのでしょうか?
このブログのアクセスが大変多く、メインにしているブログより
アクセスの多い日があり驚きと戸惑いがございます。

やはり、fc2ブログなど大手ブログの集客性とSEO的が独自ドメイン
よりも強いのではないかと感じている次第です。

またこのブログは2011年から始めていますので、ドメイン歴もあり、
検索上位に表示されるのだと思います。

今後は、このブログにも記事を書いていこうかと思っていますが
どうやって分けていこうかと悩ましいところです。

現在、軽貨物運送の記事に関しては
 40歳代からの挑戦!軽貨物運送事業者にて活動中
その他、軽配送以外の仕事関係の話題は
40歳からの検討!中高年の仕事人生やこれからの生き方を共に考える
に書いています。

どちらかに記事を書いていますので、ご面倒ですが
関心を持ってくださる方は、どちらかにアクセスして
いただけると幸いです。

さて、今朝の記事はこちら
 40歳過ぎてからの職業選択を考えてみる

今回、私が始めた業務の引継ぎをしてくださる所属会社の営業社員さんの話を
元に40歳以降で再就職するのか、個人で生きていくのかを考えさせられる内容を
綴っています。

これから、決して良くなると思えない雇用情勢ですが、どうなのでしょうか?
良くなっていくのでしょうか?

報道では、高齢化による人材の不足も叫ばれていますし、跡継ぎ問題や技術継承
など確かに希望的な話もあるような気がしますけど。

でも、よくよく考えてみると、日本の人口は減少している訳ですから、生産は海外へ
向けられるのが至極当然です。
よって仕事の環境も決して良くならないだろうと予測出来ますよね。

どうやって40歳以降生きていきましょうか?
考えるきっかけになれば幸いです。


















読者のみなさま

おはようございます。
台風のせいのでしょうか?

横浜は強い雨と風が吹いていて、今日は大荒れの天気。
これから配送かと思うと憂鬱な気分です。

さて、新しい仕事を今週から始めているのですが、どうなのな?
って連絡をくれる人もいるので、あえて記事にしてみました。

こちらで更新していています。
新しい仕事の感想はこちら

そうですね、感想としてはまずまずじゃない?って感じ。
やはり、ネットスーパーの過酷な環境と比較すると
まあ、まあと感じます。

今迄の仕事が楽でしたら、多少件数が増えたりして大変になりましたが
収入は10万円程上がる見込みですから、良しとしなければ...。

という事で、今日は雨の中やってきます。

またご報告いたします。
いつもご訪問ありがとうございます。
















みなさん、おはようございます。

今朝の横浜は快晴です!
子供たちとワームでナマズを釣りに行ってきますw

さあ釣れるのでしょうかw

という事で今朝は新しく始めるビジネスについて更新いたしました。
みなさま ご存知のガチャガチャ(ガチャポン)の代理店です。

提携する会社は決して大きい会社ではありませんが、親身になってくれて
代理店から吸い上げるという考えを持っていません。

非常に正直で紳士的な姿勢に共感して代理店となる事を決まめました。
記事についてはこちらをご覧ください。

ガチャポン代理店を始めます。みなさんの検討資料の一つとして

な~んだ、ちんけなビジネスって思う人もいらっしゃると思いますが、これで生計立てている人も
いらっしゃるんですよw

ほったらかしとは言えませんが、補充と商品選定で商売になりますからリスクが低く、当ればまずまず
の売り上げが見込めます。

今は、妖怪ウォッチと雪アナの2大商品がありますから、始めるにはもってこいだと...。
我が家でも妖怪ウォッチは遠征してでも欲しいアイテムですから、ガチャガチャではまず
売れ残らないと言えます。

友人の店頭に2台置かせていただこうかとw 
妖怪メダルのガチャガチャを置けば、資金回収も早いと見たw

という事で記事読んでみてくださいね。

では、今日は祝日です。 ゆっくりとお過ごしくださいね。
失礼いたします。





















読者の皆様

毎日、ご訪問いただき誠にありがとうございます。
アクセス順位も本日はジャンル9位と以前の様に1ケタ台に入る事が
出来ました。応援してくださる皆様のお蔭です。

さて、今日の更新記事はこちら
軽貨物以外の業務委託求人の情報も収集しています。

私の知る限り、多くのドライバーは昼の本業以外はアルバイトか何もしないか、もしくは数少ない
配送案件にありつけているかのどちらかだと思います。

私は業務委託で探しており、仮に自動車の運転が出来なくなっても収入を途絶えさせない様に
色々と考えて行動しています。

農業もしかり、インターネットを活用するビジネスしかりです。
成功を約束された仕事ではありませんが、老後にも継続して出来るスキルや契約を
今のうちから準備する事に価値を求めています。

よかったら読んでみてください。
それでは、今日はこの辺にしておきます。

あすから、 新しい所属会社へ行ってきます。
数年振りの緊張です、無理せずにやってこうと思っています。

ではでは、失礼いたします。
















みなさん、こんばんは。

今日は、ある代理店の面接に行ってまいりました。
社長の年齢も私の2つ上ということでほぼ同年代です。

色々なお話をしていただきましたので、挑戦してみたい意欲が湧いてきました。
詳しくはがちゃがちゃの代理店やります
に記載しましたので気が向いたら読んでみてください。

私は来週の月曜日から別の案件にチャレンジします、そして将来農業をやる為に別の
ビジネスも取り入れなければなりません。


そうしたタイミングでこうして希望の仕事が見つかると言うラッキーを生かす事が出来そうです。
元でも必要なく、リスクもなく副業で始めてみますが、本業で頑張る人もいますので数年先を見据えて
勝負する時もくるかもしれません。

どうそ、応援して下さい、 あっと... ガチャガチャ置かせてくれるところありましたら
私までご連絡くださいませ!w
ではでは、今夜は失礼いたします。
















読者の皆様

おはようございます。 いよいよ秋ですね。 朝晩が大変涼しくなりました。

私は昨日、今までお世話になった所属会社を辞めて、来週から新しい所属会社へ
移る事になりました。
何か転職に近い感じですごく緊張しています、やはり年齢の為か変化に対して
臆病になっている自分を感じてしまいます。

若い頃はさほど、感じなかったですが現状に対する愛着や危険予測が敏感になって
変化に対する適応性が低下しているのかもしれません。

さて、よくいただく質問に「軽配送と副業」「副収入」について聞かれる事があります。
副業も様々だと思いますが、今日は内職についてご紹介したいと思います。

意外にアフィエイトやネットオークションなどインターネットを介して収入を得る事に
抵抗を持っている人は多いです。

地道という言い方も語弊がありますが、昔からある着実な内職はパソコン苦手な
人には受け入れられる事なのかもしれません。

昔からある在宅内職のすすめ
単価は低いですが間違いのない仕事です、収入ゼロとなりませんから着実な選択
かもしれないですね。

他のビジネスも併せて読んで頂ければと思います。
また、代理店などの情報も中高年からの仕事探し!フランチャイズと代理店を検討してみるにて色々と検討しているので良かったら参考にしてください。

それでは、みなさま良い週末をお過ごしください。














みなさま、おはようございます。
昨日のアクセスは非常に多く、連日ご訪問いただいている方には大変感謝です。

やっぱり反応のあるブログは愛着がありますし、更新の気持ちも湧いてきます。
独自ドメインで運営しているサイトはどうしてもSEOに頼りがちで間口が狭まりますが
レンタルブログは色々な方面からアクセスがありますので楽しいですよね。

メインのブログより昨日は、こちらが多いのも複雑です...,
みなさん、アラート登録してくれているのでしょうか? でなければ...

という事で本日の記事は来週から別の案件で動きます。
になります。 

そうなんですよ、2年弱やっておりました仕事を変えてみたいと思います。
中高年の就職は相変わらず厳しい状況ですが、ドライバー職は人手不足で
意外に好条件が転がっている事もあります。

常日頃から求人情報をチェックしていると、タイミングの重要な仕事案件を拾う事が
出来ます。
「あ~あっ仕事探そうかな~」って転職を考えてから探すのとは雲泥の差があります。

私の場合は個人事業主ですから転職とは少しニュアンスが違いますが所属する会社を
変える訳ですから転職と呼べるのかもしれません。

さあ~がんばろっと!
こんなタイミングでサザンの「東京victory」が流れているとは・・・
何とも感慨深いですね、思い出の曲になりそうですw












みなさん、おはようございます。

意外にアクセスが多くて驚きです。 まともに更新していなかったブログだけに
アクセスはゼロとなっていると思ったのですが、検索エンジン経由からなのでしょうか?

下手なペラペラ量産サイトよりもご訪問していただいております。
誠にありがとうございます。

せっかくですから、他のブログで更新した際に、こちらでも告知させていただいて
そちらに来ていただきたいなって勝手に思っています。

今朝の記事はこちら↓
 求人サイトによる情報収集の習慣をつけている です。
良かったら読んでみてください。

今回の記事は私が日々習慣にしているチェックをご紹介しています。個人事業主の人や軽配送の人にも
ぜひ取り入れてみたらいかがなか?と考えて書いてみました。

それでは、お待ちしています。









ご訪問者様

この度は、拙い私のブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。
実は、色々と理由がございまして、下記ブログにて運営を続けております。

このブログも愛着があり、なかなか閉鎖出来ずにおりまして、時折この様に
メンテナンスをしております。

今朝の更新は40歳代からの挑戦!軽貨物運送事業者にて活動中にて行っています。

いま、メインでやっておりますブログは

こんな感じっです。 よかったらこちらの方へご訪問ください。
私も色々と試行錯誤の人生でして、順風満帆ではございません
逆に悩める40歳代の人へヒントとしての情報になるのではないでしょうか?
モットーは挑戦して後悔する事...

評論家の様にやる前から何だかんだ言うのは止めて、まず自分でやってみる
失敗してみる事としています。

でも...極力失敗したくないですけどねw

という事で、軽配送は稼げるかなど貴重な情報を正直にお伝えしています。













 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ