その他

早期退職による失業から再起をかけて軽貨物運送業開業という 挑戦を行いました。 巷に溢れる誤った情報が多い軽配送業界、本当に稼げるのか?
みなさん、おはようございます。

今朝の横浜は快晴です!
子供たちとワームでナマズを釣りに行ってきますw

さあ釣れるのでしょうかw

という事で今朝は新しく始めるビジネスについて更新いたしました。
みなさま ご存知のガチャガチャ(ガチャポン)の代理店です。

提携する会社は決して大きい会社ではありませんが、親身になってくれて
代理店から吸い上げるという考えを持っていません。

非常に正直で紳士的な姿勢に共感して代理店となる事を決まめました。
記事についてはこちらをご覧ください。

ガチャポン代理店を始めます。みなさんの検討資料の一つとして

な~んだ、ちんけなビジネスって思う人もいらっしゃると思いますが、これで生計立てている人も
いらっしゃるんですよw

ほったらかしとは言えませんが、補充と商品選定で商売になりますからリスクが低く、当ればまずまず
の売り上げが見込めます。

今は、妖怪ウォッチと雪アナの2大商品がありますから、始めるにはもってこいだと...。
我が家でも妖怪ウォッチは遠征してでも欲しいアイテムですから、ガチャガチャではまず
売れ残らないと言えます。

友人の店頭に2台置かせていただこうかとw 
妖怪メダルのガチャガチャを置けば、資金回収も早いと見たw

という事で記事読んでみてくださいね。

では、今日は祝日です。 ゆっくりとお過ごしくださいね。
失礼いたします。





















みなさん、こんばんは。

今日は、ある代理店の面接に行ってまいりました。
社長の年齢も私の2つ上ということでほぼ同年代です。

色々なお話をしていただきましたので、挑戦してみたい意欲が湧いてきました。
詳しくはがちゃがちゃの代理店やります
に記載しましたので気が向いたら読んでみてください。

私は来週の月曜日から別の案件にチャレンジします、そして将来農業をやる為に別の
ビジネスも取り入れなければなりません。


そうしたタイミングでこうして希望の仕事が見つかると言うラッキーを生かす事が出来そうです。
元でも必要なく、リスクもなく副業で始めてみますが、本業で頑張る人もいますので数年先を見据えて
勝負する時もくるかもしれません。

どうそ、応援して下さい、 あっと... ガチャガチャ置かせてくれるところありましたら
私までご連絡くださいませ!w
ではでは、今夜は失礼いたします。
















読者の皆様

おはようございます。 いよいよ秋ですね。 朝晩が大変涼しくなりました。

私は昨日、今までお世話になった所属会社を辞めて、来週から新しい所属会社へ
移る事になりました。
何か転職に近い感じですごく緊張しています、やはり年齢の為か変化に対して
臆病になっている自分を感じてしまいます。

若い頃はさほど、感じなかったですが現状に対する愛着や危険予測が敏感になって
変化に対する適応性が低下しているのかもしれません。

さて、よくいただく質問に「軽配送と副業」「副収入」について聞かれる事があります。
副業も様々だと思いますが、今日は内職についてご紹介したいと思います。

意外にアフィエイトやネットオークションなどインターネットを介して収入を得る事に
抵抗を持っている人は多いです。

地道という言い方も語弊がありますが、昔からある着実な内職はパソコン苦手な
人には受け入れられる事なのかもしれません。

昔からある在宅内職のすすめ
単価は低いですが間違いのない仕事です、収入ゼロとなりませんから着実な選択
かもしれないですね。

他のビジネスも併せて読んで頂ければと思います。
また、代理店などの情報も中高年からの仕事探し!フランチャイズと代理店を検討してみるにて色々と検討しているので良かったら参考にしてください。

それでは、みなさま良い週末をお過ごしください。














みなさま、お疲れ様です。

まだまだ横浜は寒い日が続いております、昼間に日差しが
あり車内は暖かく感じるのですが一歩外に出るとまだまだ
冬の寒さです。

みなさまは、そろそろスタッドレスタイヤからノーマルに
戻す時期でしょうか?
私は一昨年に3月の雪で痛い目にあっているので3月いっぱい
履いていようと思っております。

今日は、少し待ち時間があり最近感じた事を書いておこうと
思いPCを開きました。

意外にすぐ忘れてしまいますし、ノートに書きそびれて
「あれ?何を伝えようとしたっけ?」ってなる事もしばしばです。

今日はインターネットから入る情報をみなさんは、どの様に受け止め
どのように活用されるのかを私なりに感じる事をお伝えしておきます。

今、読んでいらっしゃるこのブログももちろんインターネット上の情報
であり、私の記事をどのように感じるかも同様です。

私のブログ記事のポリシーは自分で知り得た生の情報を伝える事です。
第3者から噂の様に聞いた話は極力書かないように気をつけています、
時にはお伝えしますし、報道や書籍などからの情報も使ったりしています。

ですから100%正しい情報なのか?自分の情報なのか?と言われると
自信はありません。

また私自身、首都圏で稼働しているドライバーですから東北や近畿
北海道などの現状とマッチしない事も大いに考えられます。

私も、みなさんと同様に軽配送を検討し始めた時にネットを検索し
評判や掲示板など毎日の様に覗いて検証しておりました。

そして、最後は大丈夫、やれると自分に言い聞かせて始めた
経緯がございます。

その「大丈夫」って判断に気を付けようって事を今日はお伝え
したいなっと思った次第なのです。(長い前振り・・・w)

今でも変わりなく書かれている内容は「稼げない」「1個80円だ」
「車買わされた」という悪評が非常に目に付きます。

こういった情報をみなさんはどの様に感じるかです。
「あ~っ、ネットの情報は嘘ばっかりだから、俺は稼げるよ」と
思うのか「やっぱり稼げないのかな?」とか「誰か信用出来る情報は無いか?」
などそれぞれに受け止め方は違いと思います。

実は、通販商品なども同様なのですが「良い情報を信じたくなる」という
心理が働くそうなのです。

つまり、「自分は軽配送の求人見て、凄く魅力的な仕事に感じる」と思うと
「軽配送は稼げる、絶対にいける!」って情報を信じたくなるそうなのです。

通販の口コミも同様で、ついつい悪い評価を見ても、良い評価はないか?
と探して結果として購入してしまうといった事と同様です。
(あまりに悪評価が多いと躊躇するでしょうが・・・)

私のブログも同様で「軽配送は稼げる系」の記事と「軽配送は厳しい系」
の記事では圧倒的に「稼げる系」の方がアクセス数が高いといった結果も
出ています。

みなさんも、検索していてこのブログに辿り着いたのではないでしょうか?
「おっ軽配送って稼げるの?」的なノリでしょうか・・・w

しかし、残念ながら私は大手を振って「軽配送は稼げます~・・・!」って
お伝えしておりません。

やはり、ネット上にある情報は全てとは言いませんが、間違っていない話も
実際にあります。特に宅配系の内容は単価など正しい傾向が見て取れます。

掲示板に入り込んでいる時点で「稼げるドライバー」から外れている可能性も
ありますが、私も同様なので何とも言えませんw

私のお仲間も東北などにいらっしゃいますが、本当に荷物少ないって嘆いて
いますから、首都圏以外は厳しい現実があるのかもしれません。

という事で「欲しいと思っている時は瞳孔が開いている」「自分の信じたい
情報を信じる」という事に気をつけて冷静に判断してください。

一度、目をつぶると欲しかった気持ちが落ち着くそうで無駄遣いにならない
と言いますから、情報も目を閉じて一日置いてみたらいかがでしょうか?

今日も長々と書いてしまいました、どうか皆さんが後悔しないように
生のドライバー情報を今後もお伝えできればと思っております。

いつでもメールくださっても結構ですよ!

それでは、失礼いたします。














みなさま、おはようございます。

早くも2月が終わると焦る気持ちが湧いてきます。
目標としていた電子BOOKの販売は何とか2月中に
達成できましたが、私全体の目標は遅れ気味です。

今朝はスルー記事ですので読まなくてもいい感じw
ついつい書いてしまった日々感じている事って感じです。
たまには、こういった砕けた内容でもいいかな?とw

このブログでは少し触れただけですが、現在YouTube
へ動画をアップする企画が遅れており、3月開始に
なってしまいそうな予想です。ジャンルは軽配送と
違う物と車載カメラを使い動画を作るもの2つの
チャンネルを予定しています。

ひとつは小学生の子供たちが企画を組んで楽しい
実験などをアップするジャンル。
(小中学生のYouTube人気は高いらしい)

もう一つは、首都高を自分で走って分岐や合流を
画像で見せる、横浜市内、横々の並木分岐でシーパラへの
道順など見せるなど画像を見てドライバーの不安を減らせる
動画をアップしていく予定です。

何度も書いてきましたが
『人を喜ばせた分だけお金を受け取ることが出来る。』
これが基本です。

さて、今日のつまらない話ですが、エレベーターについて
少し考えさせられていたので書いてみたいと思います。

エレベーター? なんじゃそれ・・・w って言われそうですが
私は1日に12回エレベーターに乗ります。(往復)

3箇所でエレベーターを使用し、必ず地下の荷受場所から
乗り降りしています。

すでにこの業務の間もなく1年になります、散々エレベーターに
乗っているのですが、二つの疑問がいつも頭から離れずとうとう
今日は、エレベーターメンテナンスしている作業の人に聞いて
しまったのです。

どちらも共通している問題なのですが、一つ目の疑問は・・・
「なぜ、現代のエレベーターは今何階にいるのか表示しないのか」
という事です。画像は一例です↓


ほらね、ないでしょ?
昔のエレベーターは「ち~ん」ってランプが階を示していたと思うのです。
今は全くどこにいるのか解りません・・・苛立つ心・・・。

そこで、聞いてみましたメンテナンスしている隣から・・・w
「あの~・・・聞いていいっすか?」
「はぁ? なんすか?」 忙しいすけどモードw
「このエレベーターって何で今何階にいるか表示しないのです?
 すげ~不便なんですけど・・・ニコリ」

「あっ?コンピュター制御だからっすよ」 マジうざい男だぜ・・・怒モード
「あっ? コンピューター制御だからって理由なんですか?」
「あっ、そうだよ。」

という事で、それ以上聞けませんでしたw ウザイって顔してたozr
20歳前後の若くて顎にヒゲはやして強そうなあんちゃんw

そして、もうひとつの疑問です。 これは気分の乗らない日には少し
腹立たしい時がある出来事から・・・。

私は地下1階の最下階を使います、駐車場しかない最下階ですから
まず1階から降りてくる必要はありません。

しかし!

しかしですね、1日に6回エレベーターの最下階から乗るうち
2回は必ず人が乗ってきます!

そして一緒に上へ上がります・・・。

最初は「まあ、こういった間違いはあるよね」って思っていたのですが
最近は「うぁ、また乗ってきた」と思う事が増えて来てしまいました。

理由は解りません、上に行くのか下に下がるのかよく見ていないのか
解りにくいのか?
それとも、待ちきれずに来たエレベーターに乗ってしまうのか・・。

年配の方が多いので恐らくどちらも言えるのではないでしょうか?

これも何階にいるか表示していない事が理由のひとつだと考えるのです。

あ~・・・ここまで書いてあまりのくだらなさに疲れましたw

どうでもいいって? そう思いますよね。

私はこういった事も高齢化社会が始まっているな~って感じるのです。
待ちけれない、順番守れない、高齢者だから全て許される?ラッシュ時間に
登山の集まりw・・・そんな世の中になってきています。

心を大きく持たないといけないな~・・・。


今朝はこんなところです。 動画作成すごく楽しみです!
仕事は楽しい事をやらないといけないとユダヤ系本で言っています。
今週もみなさま、楽しい仕事を探して研究してみてください。

12-好きな仕事をやれって言うが・・・


そんなあなたは、きっと豊かで幸福な人生になると思います。

ご安全に!








 | Copyright © 40歳からの挑戦!軽貨物運送業開業 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
